FFコラボ

先週まで2週間FFコラボが来てましたね 基本的に他社とのコラボガチャを引かない自分ですが、FFコラボだけは前回、前々回共にありったけの石を全ツッパしました。自分はRPGが好きなんですが、その中でもFFがいちばん好きです。初回のFFコラボが来る前に「パズ…

艦これ2016秋イベント

11月18日から秋ベントが始まりましたね。 自分は毎度毎度1週間弱攻略情報が出揃うのを待ってから攻略します。 例に漏れず今回も出揃ったあとに攻略を初めて12月5日にはE-5の攻略を終えました。難易度は甲甲乙乙乙でした。 まとめサイトとかの前情報だとE-4が…

秋刀魚漁と鬼怒

今週の金曜日のメンテナンスで秋刀魚漁は終了ですが、進捗はいかがでしょうか。 自分は1−1でキラ付けした後、3-3と1-5を周回して1週間足らずで終わらせました。 特に3−3は2ヶ所でドロップするため周回に最適です。ドロップ6割はここでのドロップでした。 編…

シャンメイパで闘技場周回

パーティー編成 まずは自分の編成の紹介を。といっても何の変哲もないやつですが。 L :シャンメイ 孫権継承 S :シャンメイ 真田継承 ガディウス 継承なし ウリエル ヤマトタケル継承 ウリエル 継承なし LF:シャンメイ サリア継承 操作時間延長バッジ(コン…

シャンメイパ

自分はソロでの闘技場周回にシャンメイパを使っています。 理由としては、事故率が低いからです。 十字軽減系や◯◯以下で消せない系LSの横行で時代遅れと言われるようになって久しいシャンメイパですが、闘技場でピィ乱獲に関しては十分な役割をはたすことが…

艦これ

呉鎮守府所属 所謂7月10日組ですが、初めて半年ほどで放置→アニメ放映とともに再開というパターンなので全体的な練度は低いです。 提督レベル:109 甲勲章は2つ。2015秋と2016冬。 未所持艦:浦波、初風、山雲、酒匂、秋津洲 未改装艦:初春改二、衣笠改二、三…

パズドラ

無課金でパズドラをしています。 所謂ガチャ限モンスターを使わないわない攻略をしているわけではなく、「魔法石を買わないプレイングをしている」だけです。(ゲームの仕様上、ごまかしなく証明する手立てはありませんが...) ログインやダンジョンクリアで…