FFコラボ

先週まで2週間FFコラボが来てましたね

 

基本的に他社とのコラボガチャを引かない自分ですが、FFコラボだけは前回、前々回共にありったけの石を全ツッパしました。自分はRPGが好きなんですが、その中でもFFがいちばん好きです。初回のFFコラボが来る前に「パズドラでFFコラボ来たら課金するわ〜」とか言っちゃうぐらいにはFF好きです。課金しませんでしたが。

 

過去のFFコラボガチャでは

初回(前々回)は、ダンジョンの地獄級がクリアできるかどうかの雑魚だったため石が回収できず、数回しか引けない。しかも出たのはエモとエースばかり。

告知を聞いてガチャを我慢して万全の状態で挑んだ第2回(前回)リノアとレインとティナとティナとティナとティナその他銀卵被り。金だ!と思ったら4連続ティナ。金メッキでもいいからせめてダブらないでほしかった。

今回はイベントラッシュ第1弾の魔法石ばら撒きラッシュがあったので、ヒロインガチャを我慢し、フェス限4倍だか5倍のゴッドフェスを我慢してFFコラボに備えました。

あ、ゴッドフェスの初赤おでんと初バルディン美味しかったです。

 

さて、今回はノクティスやティファなどが追加され、既存のキャラもおおはばにきょうかされました。

しかも一部のキャラはプロデューサーがガチャ引いて出たキャラを強化する企画で更に強化されました。リノアなんか強くなりましたね。

 

自分はそんなに強くないことを承知でノクティス狙いでした。発表から10年待った最新作の主人公が欲しかっただけです。時点でユウナ、セシル、ヴァン。この辺は趣味パやキャラ性能です。

 

さて、肝心のガチャ結果ですが、ノクティスがピックアップされる日に照準を合わせて無料分と40個ほどあった石を全部つぎ込むつもりでぶっぱしました。

いやするつもりでした。

結果を言いますと3回でノクトが出ました。

あとはそのサブにもなるセシルを!と思ったんですけどセシルピックアップの日に出たのはセフィロス.....

まぁ...こいつももキラー3つで強いしいいか。

星6はこの2体。

あとはシャントット×2、ヤ・シュトラ、パンネロ、スコール、リノア、エモ。計9回。

 

比較的いい結果だったのではないかと思います。